レーシックを受けました。
最新の赤縁眼鏡はとある事情で仕事に使えず、休日専用。
仕事用の真面目眼鏡はつくって4〜5年が経つうえ、昨シーズンのスキーで人とぶつかった際にフレームが歪み、それを無理矢理直して使っているので、心もとない状態。
そろそろ新しく眼鏡を変えなければと思っていたここ数カ月。
半年ほど前にも自分の中でレーシック熱が高まったものの、急速に冷めました(理由不明)。
また熱が高まり、今回はそのまま実行に至りました(理由不明)。
振り返ってみれば、眼鏡をかけ始めて二十年目の節目。
待っていたのは、いつもどおりの光景です。