仮面ライダーディケイド 完結編
えっと、これ、TVシリーズのすべてがリセットされているような気がするんですけど。
スーパーショッカーなんて出てくる必要性がない。
夏海がキバーラに変身する必要性もない。
夏ミカンはヒロインでお色気担当じゃないから、無理矢理に電波人間タックルや蜂女を出す羽目になっているし。
ショッカーのあたりを上手く削って、冒頭のライダー大戦部分に厚みを持たせれば、それで物語がうまく成立すると思う。
そうすれば、仮面ライダーディケイド簡潔編(変換ミスじゃないよ)にすれば、OK。
仮面ライダーW ビギンズナイト
良くも悪くも鳴海荘吉こと吉川晃司がすべて持って行きました。
一番格好良いです。
翔太郎もフィリップも、今時のイケメンなんだろうけど、時間と経験を重ねた男にはそう簡単には勝てませんね。
このあたりは響鬼の細川茂樹さんにも通じるところです。
第一話導入部がうろ覚えだったので、ビギンズナイトで起きたことが飛び飛びに語られ、ちょっとよくわかりませんでした。
こりゃあ、DVDでもレンタルしてきて第一話を見直さないと。
悪魔と相乗りする覚悟はあるか?
ありません。
どうやらガイアメモリとドライバーの出自がこの物語の鍵になるようですね。
おやっさんはドライバーとスカルメモリを持っているものの、探偵業には使用していなかった。
その頃、すでにドーパントは出現していたのかなあ?
まあ、そのあたりが有耶無耶に終わっても、TVシリーズでケリを付けてくれれば文句はありません。
ラストナイトとかやめてくれよ‥‥
個人的にフィリップといったらフィリップ・K・ディックですね。長いお別れでなく。
それとマスカレードはいわゆる戦闘員だとわかりました。
アノマロカリスとアクセルが同じAで被っている気がするけど、そもそもアルファベットと一対一というわけではないんだろう。
MOVIE大戦2010
まあ、これはおまけですね。
映画館のスクリーンでアクション沢山、CG沢山の場面が観られたのは、楽しめました。
頑張りましたねって感じ。
0 件のコメント:
コメントを投稿