Analytics Flickr-Exif

2010年4月3日土曜日

家出  ‥‥を妄想してみる。

最近知り合いがプチ家出をした。
それに触発されて、というわけではないけれど自分もいつ何時そういう風になるかわからないので、考えてみた。

TUMAとケンカした場合、家をでるのは自分だろう。
なぜって、私の方が短気だから。

日中か夜か。夏か冬か。
着ているものは色々だけど、出てしまったものは仕方がないと割り切る。
出て行く時に忘れちゃいけないのは、iPhoneと札入れとキーケースの三つ。
これさえあれば、なんとかなるはず。

とりあえず最寄り駅まで歩けばビジネスホテルがある。
一泊いくらなのか知らないけど。
一〜二駅歩けばマンガ喫茶もあるので、安価に夜を越せる。
電車さえ動いていれば、職場に泊まるのがベスト。
タダですからね。
だからキーケースが必須なんです。

職場の事務所には、何故かふかふかのソファがあります。
冷暖房完備、冷蔵庫、電子レンジあり。
ないのはシャワーくらい。
頂き物のタオルが沢山あるので、身体を拭くぐらいはできます。

職場はスーツ必須です。
これまでも台風用にスラックス、靴下はロッカーに入れてあります。
ネクタイも、勝手クールビズで家に忘れてきたときのために準備してあります(我が社はクールビズもウォームビズもない! と社長が言っていた)。
で、今回ワイシャツを用意しました。
これでとりあえず仕事をする格好になります。

なんだ、結構簡単ではないですか。
些細なことであれ、深刻なことであれ、家出をするのは一泊だけ。
翌日には帰って、頭を下げます。


何がきっかけになるのかわからないけど、次にやられたら家出をしようと思っていることが一つ。

チェーンをかけられること。

防犯意識が高いのはいいことだけど、仕事が不定期だったり帰る時間が不規則だったりと言うことは、ないんです。
飲み会で遅くなる時は、予め伝えているし。
なのにチェーンをかけっぱなし。
ここ一年くらいはないんですけどね(つまり、一年くらい前にあったとうこと)。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Zenback